SSブログ

カリムチャンネル(YouTubeライブ)第8回目「創造的破壊 Creative Destruction PC版」#03「地底モード」&【画面スタイル】について [創造的破壊CreativeDestruction]

ライブでは前回と同じく「地底モード」をプレイしてみたのですが、
今回システム設定で【画面スタイル】と言うのが有りましたので、
設定を変更して遊んでみました。

選べる画面スタイルは
【クラシック 艶やか リアル 柔らか】の4タイプ

画面スタイル01.jpg
【クラシック】
デフォルトのモードでコミカル色の強いキャラクターや背景に
良く合うバランスの取れたモードです。

【艶やか】
クラシックより彩度が高くてアニメ色が強い感じになります。
元々コミカル色の強いキャラや背景が更に強調される感じです。

欠点としては、彩度が高すぎる配色の組み合わせになりますので、
特に広い面積での暖色系と寒色系の補色の組み合わせは、
ハレーションを起こしやすく、目には優しくないようです。
もし遊んでいて気分が悪く成る様な方がいましたら、
このモードとは別のモードで遊んでみる事をオススメします。

【リアル】
彩度がかなり落ちて全体的にくすんだ色合いになります。
イメージ的にはフォートナイトからPUBGの様になった感じかも?(笑)
目には優しいですが、このゲームの特色からすると少し地味さを
感じるかも知れませんね。

【柔らか】
通常のクラシックモードより彩度を落として落ち着いた感じになります。
クラシックモードで彩度が高過ぎると感じる方は
コチラで遊ばれてみてはいかがでしょうか。


CREATIVE DESTRUCTION_05「画面スタイル」02.jpg
彩度の高さは
【艶やか】>【クラシック】>【柔らか】>【リアル】の順になっています。

【艶やか】彩度の高い暖色系と寒色系の配色によるハレーション
青い海や川と夕焼けに染まった山の色がちょっと目にきついですね。

CREATIVE DESTRUCTION_06「艶やか」01.jpg


【艶やか】彩度は結構高いですがアニメの世界に入ったみたいで綺麗ではあります。
CREATIVE DESTRUCTION_07「艶やか」02.jpg


【リアル】ちょっと地味ですが目には優しいのでプレイに集中する時にはいいかも?
CREATIVE DESTRUCTION_08「リアル」01.jpg


私は基本的に鮮やかな色合いの【クラシック】で遊んでいます。
皆さんはどの【画面スタイル】が、お好みでしょうか?

ライブ配信での戦績は・・・
第一戦:2位
第二戦:7位
第三戦:15位
と言う感じで、段々落ちていってますね(笑)

マラソン大会になりがちだったのと、建築中の足場の踏み外し等のミスが
目立っており、課題が残るプレイだったかも知れません。


ライブ配信の動画のURLはコチラ
https://youtu.be/8EUu6mCmn1I

YouTube カリムチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUCbe3OzZ815ZDLdTBDVbJw
Twitter カリムチャンネル
https://twitter.com/Karim_Channel
ホームページ カリムチャンネル
https://karimchannel-jp.wixsite.com/karimchannel-jp



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。